こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

観て、泣いた映画ってありますか?

観賞して、泣いた映画ってありますか?

投稿日時 - 2017-11-14 13:22:31

QNo.9397240

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(11)

ANo.11

ひまわり

投稿日時 - 2017-12-02 22:44:34

ANo.10

パッション。
別にキリスト教徒ではないけど、あんな目に遭わされても善意や愛を貫くジーザスの姿に、周囲の人が影響されることに感動しました。

投稿日時 - 2017-11-15 08:22:14

ANo.9

おくりびとですねえ。

投稿日時 - 2017-11-14 23:05:04

ANo.8

最近、何見ても涙が出そうな時があったりします。
歳なんだろうか…

「スタートレック2009」
を観て泣きました。
物語にではなく…その背景の諸々にです。

投稿日時 - 2017-11-14 22:03:13

ANo.7

 「禁じられた遊び」は結構退屈な映画なんですが、最後に主役の女の子が「ミシェール! ミシェール!」と叫んで走り去っていくシーンでは号泣しました。あのシーンは戦争を知らない世代でも泣くのだそうで、それだけだったら、良かったのですが、ミシェールは政治家の名前と同じで、結構、政治臭い、国内向けの宣伝映画だったのだそうです。

 ビートルズが「ミシェール」という皮肉交じりの歌を歌っていたのは、そういう背景があったわけですね。映画は泣かない方が良いのかもしれません。政治が絡んでいますからね。

投稿日時 - 2017-11-14 19:25:42

火垂るの墓

投稿日時 - 2017-11-14 16:31:28

ANo.5

風の谷のナウシカ
34丁目の奇跡
ある愛の詩
チャンス
あり過ぎて書ききれません

投稿日時 - 2017-11-14 15:02:24

ANo.4

昔のIT(イット)、
映画館で見終わったあと、
後悔の涙を流しました。

投稿日時 - 2017-11-14 14:08:51

ANo.3

『誓い』(ちかい、原題:Gallipoli)は1981年のオーストラリアの映画。ガリポリの戦いに参戦する二人の青年を描いた戦争ドラマ。ピーター・ウィアーが監督を行い、『マッドマックス』で一躍有名になったメル・ギブソンが主演を務めた。
同年のオーストラリア・アカデミー賞で、作品賞・監督賞・主演・助演男優賞など多数の賞を獲得した。
(以上、Wikipediaより)

(高校生の頃)映画館で観た時は、上演後、私も彼女もボロボロ涙を流していました。
しかし、再度観ると、ストーリを知っているため涙は出ませんでした。
・・・「ET(スティーヴン・スピルバーグ監督)」を観ただけで、互いに涙していた頃が、純粋すぎて懐かしい想い出です。

投稿日時 - 2017-11-14 13:50:01

ANo.2

「ハチ公物語」
ハチの純粋な主人を想う気持ちに胸打たれました。
以前、ポメラニアンを飼っていたのですが、その犬も母親と父親が
北海道旅行へ行っている時に玄関に向かって座り、待っていました。
犬の忠誠心は素晴らしいですね。

投稿日時 - 2017-11-14 13:44:53

ANo.1

レナードの朝

投稿日時 - 2017-11-14 13:42:07