こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

私は福岡県の女優を目指してる14歳です!

私は福岡県の女優を目指してる14歳です!
来年は高校受験ですが高校は東京の方に行くべきでしょうか?それとも福岡の高校を卒業してからの方が東京に行ったほうがいいですか?
どうか教えてください!よろしくお願いします!
ついでに私が今度初めて受けてみようと思ってるのはホリプロスカウトキャラバンです!

投稿日時 - 2017-10-10 19:40:11

QNo.9384249

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

受かってから上京するのが普通じゃないですか。

投稿日時 - 2017-10-16 14:26:40

ANo.6

親は認めてくれていますか。合格したら応援してくれると言ってくれていますか。未成年者は親が応援してくれないことには何もできないと思ってください。

投稿日時 - 2017-10-11 04:59:35

ANo.5

まずお聞きしたいのですが、貴女は今まで福岡県でも他の県でもいいので
プロダクションの人からスカウトされたことありますか!?
されたことが無いのであれば、東京には行かないほうが良いでしょう。
スカウトされた女性はスカウトしたプロダクションが責任を持って
学校や生活の手配をしてくれますが、自分で行くとすれば未成年ですから
一人では無理ですよ。寮のある女子高には入れるかもしれませんが
そういう女子高は規則が厳しいですからレッスンなどには行けないかも
しれませんよ。
まずは福岡県内のオーディションを受けてみて自分の評価がどのような
ものかを自分自身で理解したほうが良いかと思います。

投稿日時 - 2017-10-10 22:05:44

ANo.4

早いに越したことはありませんが、福岡にいてもチャンスはあるでしょう。
スカウトキャラバンや美少女コンテストや東宝シンデレラあたりは容姿端麗の人しか合格できないし、倍率も数千から1万人の中の1人か2人です。要はみんな書類選考でほとんど落ちるので、福岡からでも応募は出来ますよ。最終審査まで行けなくても、いい線まで行けばそのとき東京に出るなど親に相談してもいいかもしれません。でも東京での生活費などは、合格して事務所に入らない限り、親しか頼ることできませんから、そのあたりをまず考えないとね。
また万一合格すれば東京の学校に通っていても、通信制の学校や芸能コースのある学校に転校させられることもあるので、どのみちどこの学校へ通っていてもその学校を辞めることになるかもしれないですよ。
ただ、あくまで容姿に自信があれば、ですけどね。

容姿に自信がないなら、福岡で磨く努力をするか、無理なら容姿に関係ない劇団に入って演技のほうを磨くか、でしょうかね。ただこの場合はアイドル女優・タレントでなく、舞台を中心とした役者を目指すことになりますけどね。女優にも2パターンありますが、あなたが目指してるのは前者ですよね?であればくどいですが、まずは容姿を磨く努力をしましょう。

投稿日時 - 2017-10-10 20:46:02

ANo.3

東京の高校に行くって、住まいとかはどうするんですか。未成年じゃ部屋も借りられないですよ。親に許可を貰う?それだけお金はあるのですか。親御さんがお金持ちなら、私たちに聞くまでもありません。親御さんがいいといえばそれでいいと思います。

もし地元の高校に進学しても、ホリプロが「君はぜひ東京で手元で育てたい!」となったらホリプロの人が親御さんところに頭を下げてきますから、そうなったらまた考えればいいです。質問者さんが石橋杏奈ちゃんくらい可愛かったらホリプロも放っておかないでしょう。

投稿日時 - 2017-10-10 20:34:43

上京したらオーディションが受かるんですか?

高校生でひとり暮しするんですか?親戚をあてにするんですか?

まずはオーディションが受かったら、じゃないの?まだオーディションを受けたこともないのに、何言ってるんですか?

絵に描いた餅はうまいが腹にはたまりませんよ。夢だけで何を言ってるんですか?

投稿日時 - 2017-10-10 20:32:29

ANo.1

東京にいた方がチャンスが多いのは間違いないです。
ですが、それは貴女の容姿がイイこと前提です。
それにここで「上京した方がいい」とアドバイスをもらって、上京できるのですか?
親に許可なんか取ってないんでしょ?
意味の無い質問です。

投稿日時 - 2017-10-10 19:44:40