こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

流行っているけど何が面白いかさっぱりわからない

流行っているけど何が面白いかさっぱりわからない
あなたの周りで流行っているものはなんですか?
そしてそれが何が面白いかさっぱりわからないと言うもの教えてください。
分野は問いません。

私が流行っているけど何が面白いかさっぱりわからないものは
ハンドスピナーです。
実際に手で回すだけの商品ですが回してみても面白くない。
何がおもしろいのでしょうか?

あなたの周りで流行っているものはなんですか?
そしてそれが何が面白いかさっぱりわからないと言うもの教えてください。
分野は問いません。

投稿日時 - 2017-09-04 23:23:14

QNo.9371013

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ずっと昔からなんですが、芸能ゴシップの何が面白いのか分からず、話の種に出されると困ってしまいます。

誰それが離婚、誰それが妊娠、果ては誰それが劣化など。
自分に関係ない他人のことだし、本来のお仕事をきちんとやってればプライベートはあげつらって取り沙汰するものでもなかろうに、「フーン」としか答えようがないです。
結婚、離婚、妊娠、病死・・・誰にだってあり得ることでしょう。劣化に至っては歳取ったら誰でもシワが増えるのは当たり前だし自然なことでいいのに、それを劣化と言う?(確かにわがまま三昧な挙句年齢以上に老けた人や早死にした人もいますが)

ニュースで取り上げられ何が面白いのかさっぱりわかりません。

投稿日時 - 2017-09-05 11:41:06

お礼

私も同感。
どうでもいいことを取り上げるなと思う。

投稿日時 - 2017-09-05 19:34:49

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

ソーシャルゲームですね。低クオリティなものが多いし、あんなもので安易に儲けていたら日本のゲーム開発技術はますます低下していくと思います。海外ではハイクオリティなゲームを作って世界中で500万本とか売っているのにね

投稿日時 - 2017-09-05 16:43:01

お礼

ソーシャルゲームですね。

ゲームやらないので具体的にどんな内容のゲームですか?

投稿日時 - 2017-09-05 19:47:03

ANo.6

なんか豪華なハンドスピナーがありますけど、要らない。

あれは、ペン回しと同じ感覚かなと。ただペンを回すのを器具を使って回す。

投稿日時 - 2017-09-05 16:42:20

お礼

豪華ものは興味ないな
シンプルでベアリングの音が静かな製品には少し癒しになったかも

投稿日時 - 2017-09-05 23:31:20

ANo.5

私もハンドスピナーですが。よく考えたら別に流行ってないな、って思いました。クリスマスのころには話題にもならなくなってそう

投稿日時 - 2017-09-05 13:38:41

お礼

実際はすごく流行っていますよ。
ドライブイン、ゲームセンター、ドン・キホーテ、お土産屋、スーパー、
その他いろいろ。
多分9月いっぱいで飽きると思うけど。

投稿日時 - 2017-09-05 19:42:38

ANo.4

流行ってるスマホゲームですね。いやつまらないとはいわないのですが、暇つぶし以上には面白くない。ゲームそのものは非常に単純なものが多いですし、戦略も駆け引きもへったくれもありません。
課金すると強力なカードとかが貰えて強くなるのはそりゃ一瞬は嬉しいですけれど、それで強いモンスターとかを倒したからといってストーリーが進むでもなく。
ゲームに夢中になることそのものを否定するわけではないですが、時に何万円も課金してやるほどには到底思えないですね。

あと、人気ユーチューバーさんですかね。具体的に名前をあげるのは避けますが、若者が悪ふざけをしているだけが多くて、いや悪ふざけはやってる本人は楽しいのは分るのですが、他人が悪ふざけをしてるのを見てても面白いんか?って思いますね。悪ふざけがけしからんじゃないのです。そんなの見てて面白いの?です。

投稿日時 - 2017-09-05 11:53:57

お礼

ガラ携帯なのでゲームしませんが何にがゲームを夢中にさせるのかわかりません。

投稿日時 - 2017-09-05 19:38:52

ANo.2

電子書籍。
マンガや新聞など電車やバスで皆、スマホやiPad で見ている。
何となく気味が悪い。
昔はサラリーマンが読み終わった雑誌や本を網棚にのせ、別の人がそれを読んだりしていたのに。
私は本イコール芸術作品だと思っていますから、装丁、帯、字、栞、目次、奥付、インクの香、全て紙媒体でないと嫌な気がします。
フランスでは電子媒体の本の方が価格が高いという現象もあったそうです。
電子書籍の何が面白いのか分かりません。

投稿日時 - 2017-09-05 00:50:22

お礼

マンガや新聞など電車やバスで皆、スマホやiPad で見ている。
何となく気味が悪い。

同感です。
電車のったら私の座席側と向側の席の全員がスマホをいじっていた。
私だけが取り残されている。
こいつら一体なにを見ているのか気になった。
あああ・・・気持ち悪い。

投稿日時 - 2017-09-05 19:12:29

ANo.1

私だけじゃなかったですね。私もハンドスピナー謎でした。
何だか、すっきりしました。

投稿日時 - 2017-09-04 23:43:30

お礼

でも私はハンドスピナーを買いました。
面白くないものを体験しようと思ったので
やはり面白くない。

zabusakuraさんはハンドスピナーを体験してみましたか?

投稿日時 - 2017-09-05 19:20:17