こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

現金輸送の警備員はなぜ消火器を持っていない

見るからにごつい警備員が警棒を伸ばして二人組でカバンを運んでいました。
しかしヘルメットと防具と鉄棒だけで消火器を持ってませんでした。
警備員なのになぜ消火器を携帯しないのですか。

投稿日時 - 2017-07-16 21:23:33

QNo.9352545

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

No.4です
> プロテクターとヘルメットは要るものですか
消化器の件は解決ですか。別の質問が来たってことは消化器の件が御理解されたってことですね。
それなら、こんなこと聞く前に、現金輸送の警備員の仕事内容を調べてみては如何ですか。プロテクターとヘルメットの回答をしたら、次に〇〇は必要ですかってキリ無いですよ。

投稿日時 - 2017-07-17 13:54:22

ANo.6

消火器を持つ必要がないからです。
なぜ消火器が必要なのですか?強盗に対する対処ですか?
もしそういう考えで質問しているならば、熊よけスプレーなどの刺激性スプレーの方が効果的です。

投稿日時 - 2017-07-17 10:58:38

お礼

強盗を考えてないならそもそもが警備員が金を運ぶ必要性がないです

投稿日時 - 2017-07-17 11:05:30

ANo.5

そりゃあ、消火器が必要になる事態(=火災・もっといえば放火されること)が通常想定されないからです。
クルマや配送先の消火器も使えますしね。
相応の能力の消火器って、重いし邪魔くさいですから。

なお、日本国内では小火器の携帯・使用は違法行為ですので念のため。

投稿日時 - 2017-07-16 23:09:32

お礼

防弾チョッキを身に着けるのは強盗が包丁を持っているに違いないと考えてるからですよね
強盗さん「金を出さないならガソリンかぶって自殺するぞ!」
↑こういう時に消火器が必要なんでは?
あらゆる事態を想定しないのはなぜですか

投稿日時 - 2017-07-17 09:44:07

ANo.4

何故って、そりゃ要らないからでしょ。

投稿日時 - 2017-07-16 22:52:09

お礼

プロテクターとヘルメットは要るものですか

投稿日時 - 2017-07-17 09:45:22

ANo.3

消火器を背負うの?

法律で、決まって無いし。

投稿日時 - 2017-07-16 22:40:48

お礼

防刃チョッキや兜や十手の所持は法律で義務だから仕方なく装備してるんですか

投稿日時 - 2017-07-17 09:44:47

ANo.2

消火器?
もしかして小火器(拳銃など)の事ですか?
日本では警察(一部)と自衛隊(戦時や訓練時の携帯許可時)以外は拳銃の携帯は認められていません。
それに警備員が鉄棒を持つことはありませんよ。
持っているのは警棒になります。

投稿日時 - 2017-07-16 21:41:54

お礼

回答ありがとうございました

投稿日時 - 2017-07-17 09:45:37

ANo.1

なぜ警備員=消火器なのですか?
手が塞がり緊急事態に対応が出来ないですよね。

投稿日時 - 2017-07-16 21:31:51

お礼

消火器が不要な緊急時は捨てればいいだけでは

投稿日時 - 2017-07-17 09:45:59