こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

泣ける映画を教えてください

泣ける映画が見たくて自分で検索していたんですけど、いまいちピンとこないと言うか。
ホロリ程度でなくものすごく泣ける映画を教えてください

洋画邦画問いません

投稿日時 - 2017-07-04 22:18:33

QNo.9348398

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(10)

ANo.10

「僕は明日、昨日のきみとデートする」
「容疑者xの献身」

投稿日時 - 2017-07-10 16:35:28

「砂の器」
「遺体 明日への十日間」涙が枯れ果てました
「にいちゃんのハナビ」ティッシュを十枚以上使いました
 
こんなところでどうでしょうか

投稿日時 - 2017-07-10 15:20:13

世界一キライなあなたに, マイ・ベスト・フレンド, HACHI 約束の犬, 私の中のあなた, さよならを待つふたりのために, ウォーク・トゥ・リメンバー, きみに読む物語.

投稿日時 - 2017-07-10 06:33:51

ANo.7

『レインマン』
『サマーストーリー A Summer Story』…1989英国映画
『容疑者xの献身』

投稿日時 - 2017-07-06 23:21:06

ANo.6

こんにちは

ピンとこないという内容をかいておいた方が
より良い回答が付くと思います。

「火垂るの墓」
「グリーンマイル」
「世界の中心で愛を叫ぶ」
「ハチ公物語」



https://ciatr.jp/topics/261453

https://matome.naver.jp/odai/2140350277889580001?&page=1

http://life-saver.jp/2276

投稿日時 - 2017-07-05 15:41:32

ANo.5

感受性に関わるものなので必ず泣けるかどうかは人次第ですが・・・

「東京少女」(映画版)
はじめはラブコメかと思いましたがSF要素が出てきて、最後は時を越えた絶対に叶うことのない純愛モノ。

「シンドラーのリスト」
第二次大戦中のナチス・ドイツに囚われたユダヤ人を救ったドイツ人の話。
ラストシーンでは実際に救われた人がシンドラーのお墓に集まって祈りを捧げるシーンがあります。
主要な出演者たちは生き残った人たちの子供や孫、曾孫だということもそこでわかりました。
日本にも同じようなことをした人がいたようですのでそれも映画化してほしいですね。
ただし、この映画はユダヤ人大量虐殺の様子(ガス室や死体の焼却シーン)もあるのでそれなりに覚悟してみてください。



映画じゃないけど「コードギアス 反逆のルルーシュ」「コードギアス反逆のルルーシュ R2」はラストはものすごく泣けました。

投稿日時 - 2017-07-05 04:41:24

ANo.4

アジア映画が好きなので今回はアジア映画で。

マニアには知られていますが、意外に思えるかもしれませんが【少林サッカー】のチャウ・シンチー監督作品。一番泣けたのは涙の女王セシリア・チャン共演の【喜劇王】。【カンフー・ハッスル】も泣けます。アンディ・ラウ&ニコラス・ツェー共演の【新少林寺】も涙なくしては観られらません。鑑賞後、心洗われる気持ちになります。

あと公開時『男泣き!』というキャッチコピーの【SPL~狼よ静かに死ね】これもいいですね。泣きの種類にもよりますが、自身が辛い時敢えて哀しい映画を観て思いやり泣くのもいいかもしれません。

投稿日時 - 2017-07-05 03:15:17

ANo.3

映画の好みも人それぞれなので、ズバリこの映画です!と言えませんが。私としては「愛と死をみつめて」を挙げます。

河野實(マコ)と大島 みち子(ミコ)との純愛を描いた作品なのですが、ミコが不治の病の軟骨肉腫に侵されながら病院内で気丈に振る舞う姿が痛々しいし、気丈だったはずのミコが衰弱して21歳の若さでこの世を去ってしまうのも余りにも悲しいと思います。
それに、この作品は実話なので、いっそう涙を誘います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%A8%E6%AD%BB%E3%82%92%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%82%81%E3%81%A6

投稿日時 - 2017-07-04 23:23:28

ANo.2

キミとボク。

投稿日時 - 2017-07-04 22:52:11

ANo.1

「半落ち」という英語をお勧めします。
前情報なしで見るのがお勧めです。

投稿日時 - 2017-07-04 22:22:40