こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ロザンの宇治原君は少し偉張りすぎ・・

きょうテレビでロザンの宇治原君が、相手の関係者の学歴が「立命大卒」と聞いて、「まあまあだね」と言っていた。自分の京大を鼻にかけての発言で、いつものことながら彼らしい感じであったが、私は非常にいやな気がして、多くの人の意見が聞きたくなった。彼のためにもご意見を賜りたいと思います。

投稿日時 - 2017-06-28 12:58:53

QNo.9346097

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

彼のためにも って余計なお世話ですよ
それがあの人のキャラなんで仕方ないですよ。

投稿日時 - 2017-06-28 13:07:47

お礼

あれが彼のキャラだと割り切れば・・なるほど割り切れば良いのですね。

投稿日時 - 2017-06-28 19:38:12

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

私はあれ聞いてけっこう不愉快ですよ。
なんせ三流私大出ですから(笑)。

確かにギャグなんだろうけど、、、
わざわざ京大出の人が言わなくてもいい気はします。
高卒やFランク大卒の芸人が「まあまあやね」と言うならいいギャグとして
成立する気もしますけど。

まあ彼(ら)なりのギャグなんでしょうね。

投稿日時 - 2017-06-28 17:09:54

ANo.6

あなたも,あれがキャラクターだと理解した上で,それでも不快感があるけどあれでいいの?という意味ですよね。
今の業界では,良い人キャラは極限られた人しかなれず,またその反動のスキャンダルはダメージが半端ありません。ベッキーなどが良い例です。
一方,お笑いの人は暴言なども時に吐く必要があり良い人キャラでは自分を縛ってしまい身動きができなくなります。将来性を考えたときにも,学歴を鼻にかける感じの悪いやつ。というキャラクターを浸透させた方がいろいろな番組でも弄りやすいのだと思います。私は現状の彼の知名度程度であれば,あくの強さをもっとだしながらも,それでもやはり頭が良い。というキャラクターを磨かないともう一歩上には行けないと思うので,現状の方向性でいいと思っています。

投稿日時 - 2017-06-28 14:59:15

お礼

確かに本人はそれで良いのでしょうが、第三者的には偉ばって見え、イヤな感じがぬぐえないのではないかと思いまして・・・。

投稿日時 - 2017-06-28 21:23:12

ANo.5

あれはギャグだ
ところで、「偉張りすぎ」はどう読む?

投稿日時 - 2017-06-28 14:30:38

ANo.4

正直なところ質問者様も関西の方であれば、あれがロザンのギャグだと
何故分からないのでしょうか!?
宇治原君が一人で言っているのであれば問題ですが、あくまでも相方の
菅ちゃんがネタ振りをしているのですから嫌味なんて微塵もないでしょう。

実際に当日の撮影でベビーカーを押していたお母さんが居ましたが
その女性は自分からロザンのギャグが見たいと言って自分の大学が
「島根大学」だと言って宇治原君の「まあまあやね」と言うのを
喜んでいましたよ。
宇治原君が京都大学出身でテレビでのクイズ番組でも常に優勝争いを
していることを世間が理解しているからこそギャグになっているので
あって、宇治原君の言葉だけを抜き出して批判するのは可笑しいですよ。
それであれば菅ちゃんの事も否定するべきです。菅ちゃんが相手の
大学名を聞かなければ成り立たないギャグですからね。
実際に私の娘もこのギャグのファンで何度も大阪駅に行ってロザンに
声を掛けて貰おうと頑張ってたら就活時に道に迷って友達と二人で
居るところを声を掛けられたようです。私の娘はめっちゃくちゃ喜んで
菅ちゃんのファンであることと、ギャグのファンであることを話すと
菅ちゃんが逆に大学名を聞いてくれないという事になりました。
娘がしつこく菅ちゃんに言えば言うほど頑なに聞いてくれなかった
のですが、一緒に居た友達と同じ大学でしたので最終的にはギャグを
して貰う事が出来て、放送日にはちゃんとビデオを撮って今でも
たまに観ていますよ。
それだけ世間に浸透しているのですから目くじらを立てる必要はないです。

投稿日時 - 2017-06-28 13:39:03

ANo.3

その番組って、ぷいぷいの道案内じゃないのでしょうか?
あのコーナーでの宇治原はああいうキャラでやってますよ。
本人の真意ではありませんよ。

投稿日時 - 2017-06-28 13:30:29

ANo.2

それって多分テレビ向けの「ネタ」なんじゃ無いでしょうか?

投稿日時 - 2017-06-28 13:22:50

お礼

おっしゃるように割り切れば良いのですが・・・

投稿日時 - 2017-07-13 09:06:07