こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

お願い致します。

カンボジアボランティアでの出来事。
私は都内の女子大生ですが、半年の間カンボジアにボランティアに行って参りました。
そこでの目的は「カンボジアの子供たちと生活のインフラを同じにして生活を共にする」との事でした。

もちろんトイレもオーガニックや家の裏などでするという事や食事も共にするというのが決まりでした。
私はかなりカンボジアの中でも下流の方の家に泊まる事になりました。
そこでの生活はかなりキツく精神的にも成長しました。
そして中でも驚きだったのが、トイレをする庭が丸見えという事でした。隠すだけの物なんていらないとの説明がありました。私は半年間の間トイレをそこでしていました。

そんな生活に慣れてしまい、オーガニックや庭のトイレで別の日本人留学生に見られてしまった事も多々あり恥ずかしい気持ちになりました。中には男子にからかわれてしまい、写真なども撮られた事もありました。
しかし、気にせずに堂々としていました。
そしてある時に別の団体から来ている男子学生から、「カンボジアきて1番嬉しかったのは、日本人のトイレの姿が見れたこと笑っ。日本だと犯罪だもんね!ありがと!」と言われてしまいました。

私はなんとも言えない屈辱でしたが、やはり男性は女性がトイレをしていたら、どんな環境下でも見てしまう物なのでしょうか?

投稿日時 - 2017-06-21 15:25:02

QNo.9343636

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

自分は男性ですので、正直若い子がトイレをしていたら、反射的に見てしまうかもしれません。

しかし、それを写真に撮ったり、はやし立てるのは別問題。
それこそ仕事の酒の席で、若い子に下ネタを得意になって話しているようなもの。
相手が嫌がっているのに、そうやって気を引きたいという、小学生男子と同じ精神レベルなのでしょうね。

そもそも発展途上国などをバックパックで旅行していると、トイレがまともに整備されていないところもたくさんあります。
ある国のドミトリーなどに泊まった時には、ベッドが並べられているだけで、男女雑魚寝状態。
そんな中、男も女も着替えをしたり、シャワーを浴びたり、なんて生活です。

そうした中、女性の着替えをジロジロ見たり、女性がシャワーを浴びている時間を見計らって自分もシャワーを浴びる、なんて男も少数ながらいました。
そうした奴は、誰からも相手にされず、すぐに消えてしまいましたね。

どこにでもゲスい人間はいるものです。
他の人もいっていますが、そうした人は「糞にたかるハエのようなもの」として視界から消してしまいましょう。
嫌な思いもしたかもしれませんが、それもいい経験だと自分の中でプラスにしたほうが良いでしょうね。

投稿日時 - 2017-06-22 04:19:36

ANo.4

 #1です。補足です。

 こう言うのは、役にたちます。そういう人はいい友達を選ぶ際に簡単に選別して捨てることができます。

 例えば、ものすごくイケメン(僕のことではありません)の男性だとハエのように寄ってくる女性の数が増えるので、選別して捨てるのに時間がかかります。
 
 しかし人の用便を写真に撮って喜んでいるようなのは、糞にたかるハエのようなもので、選別が簡単です。

投稿日時 - 2017-06-22 03:15:51

ANo.3

その人は童貞だったんだと思います

投稿日時 - 2017-06-21 18:32:39

ANo.2

その人がおかしいだけで、普通は見たくもないものです。

投稿日時 - 2017-06-21 16:13:35

ANo.1

 僕は、別にそう言う姿を見ようとも思いませんし、そう言うので騒ぐのは下品だと思います。

投稿日時 - 2017-06-21 15:40:09