こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

性行為が怖い

カテゴリ違いだったら申し訳ありません。

もうすぐ付き合って2年の彼氏がいます。
喧嘩はしますが仲も良く、楽しく日々過ごしています。付き合って半年ごろには初めて性行為をしました。
しかし最近彼氏と性行為をするのが怖く、触られるのも怖くて避けてしまいます。一週間ほど前に誘われ、してみようとしましたが挿入時に怖くて泣いてしまい、途中でやめられてしまいました。申し訳なさと悲しさでどうしようもありません。
思い当たる原因は、過去のトラウマ?です。小学生から中学生の間、兄に性的な悪戯をされていました。夜中に部屋に忍び込まれて体を触られたりキスをされたりなどです。挿入寸前までされたこともあります。非常に情けないことに怖くて寝たふりをしていたので、下手に抵抗もできませんでした。
最近になってその時の出来事を夢に見たり、思い出したりすることがあります。

どうしたら忘れられますか?このままできないのも、最中に泣いてしまうのも彼氏に申し訳ないし悲しくなります。

不慣れなためカテゴリ違いでしたらすみません。

投稿日時 - 2017-06-01 11:23:23

QNo.9335905

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

彼氏さんにその事はお話されましたか?
話すのに勇気が必要と思いますが
彼氏さんにお話しましょう。
(理由分からず行為を拒否されたり
行為中に泣かれたりしたら
彼氏さんは困惑してしまうでしょう)

一気にトラウマを忘れる、克服!!は
目指さない方が良いと思いますし 難しいと思います。
行為云々でなく、彼氏さんの理解と
2人の良い時間が重ねられて行く事により
結果!気付いたら克服出来ている物ではないかと
思います。

まずは。彼氏さんに話をする事と、
それをもって2人で。
考え進んでいく事だと思います。

投稿日時 - 2017-06-01 13:50:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

男性です。
カミングアウトした後に、もし彼氏さんと結婚となったら義理の兄となる扱いに困る面も出てきてしまいますね。
難しいところですが、性行為は必ずしも必要な行為だとは僕は思いません。
カウンセリングを受けられてみるのも良いかと思います。

投稿日時 - 2017-06-01 14:08:48

ANo.3

彼にちゃんと気持ちを話せたらいいのですが。
抱え込まず、ほかの人がどんな風にしてるか、聞けるようなら聞いてみると参考になるかも。

そのために、女性センターなどに第三者として話をきいてくれる窓口があるかも。最寄りの窓口を探してみてください。
http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/soudankikan/06.html

投稿日時 - 2017-06-01 13:01:12

ANo.2

彼に過去を話し2人であなたのトラウマを克服する。

投稿日時 - 2017-06-01 12:48:15

ANo.1

カンセリング受けた方が良いと思います。

投稿日時 - 2017-06-01 11:50:15