こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

TBSと長渕剛氏の関係

 歌手として芸能活動を始めた長渕剛氏は
 「家族ゲーム」「親子ゲーム」「親子ジグザク」「とんぼ」と
 TBSのドラマで俳優としての活動も始められたと思います。
 が、1994年頃に「RUN」の打ち上げでADに暴力を振るい
 TBSから出入り禁止か 自ら出ないと云う事に成ったのだと思います。
 (初期の長渕剛氏のお抱え的な脚本家黒土三男氏との確執もあったと
 されています)
 その二年後に「とんぼ」の続編のSPドラマ「英二ふたたび」はフジテレビで
 放映されました。
 又、1980年代~1990年代始めに上述のドラマは高視聴率を挙げ、
 TBSのヒットドラマに挙げられていると思いますし、
 又、その主題歌や劇中音楽も長渕剛氏が担当され、「GOODBYE 青春」
 「ろくなもんじゃねえ」や 「とんぼ」もタイアップでヒット曲に成りましたが、
 DVD化もされていませんし、
 TBSの〇年記念の番組で懐かしいドラマを振り返る処
 でも取り上げられていないと思います。
 長渕氏に限らず テレビ局との確執でこの局には出入り禁止になると云う事は
 あるのでしょうか?
 (40年以上前に テレビ東京の番組で笑福亭鶴瓶氏が温泉のレポーターで
  自分の陰茎の局部を露出したり、肛門を露出させ テレビ東京には出入り禁止に
  成った話もあったと思います)

投稿日時 - 2017-05-26 07:27:42

QNo.9333549

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

TBSと長渕剛さんの関係ですが、
長渕剛さんは2010年のTBSの終戦スペシャルドラマ「歸國」に出演されていますので、
内情は全く分かりませんが、現在に至って何もかもNGということではなさそうです。

ある一局だけ出入り禁止になるのは、よほどの経済損失か問題行動くらいだと思います(スタッフへの暴力があれば、理由としては十分だとは思います)。
そうでなければTV局側が締め出すことは無いのでは。むしろ、演者側がここには出たくない、という方が多そうな気がします。

投稿日時 - 2017-05-26 18:55:28

お礼

長渕剛さんは2010年のTBSの終戦スペシャルドラマ「歸國」に出演されていますので

成程出演されていたのですか?

ある一局だけ出入り禁止になるのは、よほどの経済損失か問題行動くらいだと思います(スタッフへの暴力があれば、理由としては十分だとは思います)。

唯同じ局でもスタッフが時代が変われば変わりますし、「RUN」のスタッフは「とんぼ」とほぼ同じメンバーだったと
思います。

投稿日時 - 2017-06-05 07:34:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)