こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

ドラマ「貴族探偵」で月9は復活しますか?

相葉君が主演の月9ドラマ「貴族探偵」が初回11・8%で3期ぶりの2桁発進だそうです。月9は復活しますか?

投稿日時 - 2017-04-18 11:40:06

QNo.9318910

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(8)

ANo.8

私は多いクールにはドラマを十数本観ます。そんな私が2年ぶりに月9を観ました。2年ぶり。「ようこそわが家へ」以来です。

「ようこそわが家へ」は楽しめました。しかし貴族探偵は…、設定は悪くないと思ったのですが実際観たらかなりイマイチに感じました。観るのを打ち切ろうかとりあえず2話を観て判断しようか考えています。

あの内容だと2話以降の視聴率は10%を割ると思います。
あのドラマで月9復活というのはありえないと思います。

投稿日時 - 2017-04-23 09:25:18

ANo.7

無理だと思いますよ。
一時期、テレビ業界は漫画・小説原作などのドラマ化でラクしてヒット作を出し、結果、脚本家が育ちませんでした。フジテレビにいたっては格安の韓国ドラマを買って放送して儲けていたので、すっかりドラマ制作能力をなくしてます。無駄金をつかって終わりでしょう

投稿日時 - 2017-04-19 17:43:04

ANo.6

「月9のドラマ」・・と言えばトレンディ・ドラマが主流ですが・・
昔のドラマ・・と言えば、一年間を一区切りとしてじっくり製作される・・という手法が
定番でした・・。
フジテレビ系列でも・・「北の国から」や「オレゴンから愛」等・・といった壮大な大自然を
舞台とした名作シリーズと名が付くほどのドラマ番組が作られましたが・・。
今現在、そういった形式1年や半年を1クールとして作られているのはNHKの
大河ドラマか朝の連続テレビ小説位のもんです・・。
最近では、どの放送局も三か月が1クールとして年四本程ドラマが製作されているのが普通です・・。
いよいよドラマが、佳境に迫って来る・・出演している俳優さん・女優さん達の顔も覚えたし・・
共演者の皆さん息も合ってきたなぁ~と思ったら番組終了です・・。
何も、昔のお涙ちょーだいのメロドラマを復活させろ・・というのではありませんが・・今の時代の
ドラマが不人気なのはキャスティングや脚本・演出が悪いのではなくあまりのサイクルの早さに
観ている人がついてけてないのでは・・?

投稿日時 - 2017-04-19 16:53:40

ANo.5

こんにちは

無理です。
脚本も酷ければ、演出も酷い。技術スタッフも・・・。
あ、美術も酷いです。

演出なども繋がりがなく、非常見ずらいために
引き込むような絵面になっていません。

物凄いのはキャストだけだと思います。

ドラマでヒットを連発したフジの社長が、昔に拘りすぎと
言っていたようですが、
何あの、井川遥と武井咲のファーストカット???
どれだけ意味があるのか?
全体的に学芸会っぽいです。

室内のセットのトーンを揃えるのもセンスない感じです。

見たい役者は沢山いるけれど、見たい作品ではないと思います。
でも、もう一回頑張って理解しながら見ようかしらと思ってます。

投稿日時 - 2017-04-19 15:28:23

ANo.4

ずいぶん金をかけたドラマですが、11パーセントでスポンサーは納得するんですかねw どうなるか興味深いですね

投稿日時 - 2017-04-18 17:21:51

ANo.3

大宣伝して、あれだけの豪華キャストで12パーセントもいかないのではまずいと思いますけどね。次回から下がりそうだけど

投稿日時 - 2017-04-18 15:00:21

ANo.2

無理でしょうね。
つまらんってさんざん言われてるみたいですよ。

投稿日時 - 2017-04-18 12:17:08

ANo.1

あれだけの豪華な俳優をあつめて、あれだけ宣伝すれば初回は必ず良いです。これは当たり前。しかし中身を見た限り酷すぎて来週も2桁は無いと思います。
恐らくネットでも辛辣な意見の方が強いと思います。
だってそれくらい酷かったです。もうフジにはドラマは作れないんだと思いました。ヒットしてるのは関テレのドラマばかりだし。

投稿日時 - 2017-04-18 12:00:51