こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

洋画に関して

何度も何度も見返して観ている洋画はありますか?

投稿日時 - 2017-04-06 05:33:47

QNo.9313976

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(8)

ANo.8

複数回観たという映画をあげましょうか。
あなたの挙げておられる
・アラビアのロレンス
・アマデウス
のほか、ミュージカルが好きなので
・サウンド・オブ・ミュージック
・マイ・フェア・レディー
・オペラ座の怪人
そのほか女優のデブラウィンガーやメグライアンが出演している
・愛と青春の旅立ち
・めぐり逢えたら
・ユー・ガット・メール
・チップ先生さようなら
等でしょうか?こうして並べてみるとどれも背後に流れている音楽がどれもすばらしい。

投稿日時 - 2017-04-07 06:16:58

お礼

ユー・ガット・メールは昔よく見返していました。

投稿日時 - 2017-04-07 06:45:58

ANo.7

スターウォーズは何度も見返してますが、最近はアイアンマンの見返し回数が増えてきました。

投稿日時 - 2017-04-06 11:08:04

お礼

アイアンマンは私も何度も何度も観ています。いいですよね。

投稿日時 - 2017-04-07 06:35:04

ANo.6

沢山あるのですが、
毎年クリスマスになると「34丁目の奇跡」は見返しています。

投稿日時 - 2017-04-06 08:53:58

お礼

私は見返してみる程ではないですが、良い映画でしたね。

投稿日時 - 2017-04-07 06:36:38

ANo.5

私も、気に入った映画はDVDを購入し何度も観ます。

洋画でヘビロテは、「マレフィセント」「天使にラヴ・ソングを」「星の王子さまニューヨークへ行く」「ゴーストライダー」「セント・オブ・ウーマン~夢の香り」。
ワルだった人や出来の悪い人がが善良なヒーローになるとか、そういうサクセスものや人情ものが好きなのかも知れません。

洋画アニメでも「カーズ」が好きで、何回観たか分からないくらいヘビロテしてます。

あと、残念ながらDVD化されておらずビデオテープで何度も観てるのが「M.バタフライ」。
ジョン・ローンが女装して役を演じる、実際にあったスパイ事件ですが、耽美なところが好きです。

投稿日時 - 2017-04-06 08:07:40

お礼

天使にラヴ・ソングをは私も昔は良く見返してみていました。

投稿日時 - 2017-04-07 06:37:23

ANo.4

>何度も何度も見返して観ている洋画はありますか?

テレビの洋画劇場やWOWWOWとかBSでの放映状況、DVDにて保有してるかどうかにもよるが、基本は大感動・ファンであることだと思います。

個人的には

◇大迫力の超大作映画:ベンハー・十戒

http://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%83%bc+%e6%98%a0%e7%94%bb&qpvt=%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%83%bc+%e6%98%a0%e7%94%bb&view=detail&mid=9DF97656BA8284842A0E9DF97656BA8284842A0E&FORM=VRDGAR

http://movie.muryo-eiga.info/article/406721901.html

◇オードリーの可憐さ愛くるしさ:ローマの休日

http://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%81%ae%e4%bc%91%e6%97%a5+%e6%98%a0%e7%94%bb&&view=detail&mid=28970E17B9349ECCAA4D28970E17B9349ECCAA4D&FORM=VRDGAR

投稿日時 - 2017-04-06 07:03:55

お礼

個人的古い映画はあまりみないのですが、ベンハーの最近版は何度も見返しました。かなりハマりました。

投稿日時 - 2017-04-07 06:39:02

ANo.3

特に
博士の異常な愛情
ライトスタッフ
フルメタルジャケット
ファントムオブパラダイス

群を抜いて見返している。ブレードランナーとかエヴァンゲリオンより多い。

投稿日時 - 2017-04-06 06:59:45

お礼

ブレードランナーは何度も見返しました。

投稿日時 - 2017-04-07 06:39:53

ANo.2

お礼

どっちもまだ観た事がないので、機会があれば観てみたいですね。

投稿日時 - 2017-04-07 06:40:53

ANo.1

007、スター・ウォーズ、アラビアのロレンス、アマデウスなど。

投稿日時 - 2017-04-06 05:58:38

お礼

007はいいですよね。ここの所007を借りては観ています。

投稿日時 - 2017-04-07 06:42:42