こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

過去に戻りたいですどうしても

現在・未来に目を向けられません。
過去にどうしても戻りたいのです。
そのときからやり直したいのです。
私の判断は間違っていました。
でなければ今
悪いことが起きなかったはずです。
苦しいです。

投稿日時 - 2014-01-06 21:22:17

QNo.8417659

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

22人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(32)

ANo.32

どこに戻ってもその悪い事を起きていたはずです。
なぜなら、そうするように自分で決めて生まれてきているから。

自殺をしても、また同じ所からです。
逃げてはいけません。それを克服しないと次はありません。

でも、克服できるはずだから、設定してきているからご安心ください。

わざとそうなるように判断をしたはずです。
その後どうするかが、問題です。

そんなことは、ほとんどの人間がそうです。

今は泣いてもなんでも、頑張ってください。
この先が大事。どうやってあがいて抜け出すか。

苦労の無い人生なんて、誰も無いです。
苦労するために生まれてきてますから。

後悔してうじうじするだけ無駄です。
この後、同じ間違いに気を付けるだけ。

ただ、さらにこの先も間違いはいっぱい。
みんなも同じです。

投稿日時 - 2014-01-07 20:38:59

ANo.31

残念ながら無理ですね。現実を受け入れましょう。そして二度と同じ失敗をしないようにするしかありません。誰だってやり直したい事ぐらいありますよ。

投稿日時 - 2014-01-07 08:47:44

ANo.30

過去はどうしようもありません。
経験を積んだからこそのあの時・・・と思う事が出来るのです。

もし昔に戻っても、同じ選択をしちゃったり、その部分が変わったことで先が変わりまた似たような失敗をして ああ、あの時・・・とまた過去に戻りたくなりますよ。
また、常に過去に帰った時点までの未来を 前と同じと思い込んでとんでもない目に遭うかも知れません。

投稿日時 - 2014-01-07 02:03:34

ANo.29

そうですね
誰もが過去に戻れたらと一度は少なくとも思うはず
でも過ぎてしまったことは諦めるしかないですよ

投稿日時 - 2014-01-07 00:06:07

ANo.28

あなたがタイムマシンを開発すれば問題解決ですよ

投稿日時 - 2014-01-06 22:57:20

ANo.27

タイムリープ やり方で検索すれば面白い情報が出てきます
実行は自己責任で
それでもダメなとき、目の前の現実と向き合ってみては

投稿日時 - 2014-01-06 22:37:00

ANo.26

質問者さんに何があったのかは分かりませんが、うつ状態に陥っていませんか。
私も常日頃から同じ発想を持っており、通院中です。

あまりに深刻に考え過ぎて、神経が衰弱してしまうのは怖いので、注意してくださいね。

楽しかった幼少期を頻繁に思い出したり、懐かしい場所に出掛けたくなったりしているならば、注意信号だと思いますよ。

考え過ぎて苦し過ぎる場合では、心療内科に行くと、落ち着きを取り戻す薬が処方されるので・・・
医療的なことは素人の私にはこれ以上お伝えすることができません。すみません。
快方に向かうと良いのですけどね。

投稿日時 - 2014-01-06 22:25:54

ANo.25

今から良くしていくことを考えましょう
前回の失敗があるなら
次の判断では間違えないでしょう

投稿日時 - 2014-01-06 21:46:40

ANo.24

>>過去に戻りたいですどうしても

そうですか、ならタイムマシンを作りましょう。
そうすれば、何事もあなたの思い通り。
そして、自由でしょう。

頑張れ。

しかし、現実には過去も未来もありません。
あるのは永遠の「今」だけ。

投稿日時 - 2014-01-06 21:45:54

ANo.23

私の考えでしかありませんが、人生は運です
貴方の行動がどのようなものだったかは存じ上げませんが、貴方がしたその行動の結果は結局は運により決定されると私は考えています
今貴方は辛いのかもしれませんが、この先も辛いままとは限りません
簡単に割り切ることは出来ないかもしれませんが 自分のせいではなく、運が悪かっただけだと思ってみると気が楽になるかもしれません

投稿日時 - 2014-01-06 21:44:48

ANo.22

時が過ぎたら戻れません。進むしかないのです。過去を後悔しないように今を大切にしてください。

投稿日時 - 2014-01-06 21:43:26

ANo.21

過去は変えられません。未来のために今から頑張るしかありません。頑張ってください。

投稿日時 - 2014-01-06 21:42:38

ANo.20

過去に戻ることはどうやっても出来ません。
二度と同じ過ちを犯さないように
今日を生きていくしかありませんね。
自分が幸せになれるかは自分次第です。
立ち止まっていてもどうしようもないと
気付く日がいつか来ますから
前を向いて生きていってください。

投稿日時 - 2014-01-06 21:42:06

ANo.19

過去は変えられませんが、過去の解釈を変えることは出来ます。
過去の解釈を変えて、現在を変えて、未来を変えていけばいいのではないでしょうか。

投稿日時 - 2014-01-06 21:42:04

ANo.18

未来は帰られますが、過去は変えられません。自暴自棄なる必要はありませんよ

それが人生です。

頑張って行きましょう!

投稿日時 - 2014-01-06 21:41:39

ANo.17

何があったかは知らないが あなただけ過去に戻っても 周りが過去に戻らないので同じ事は起こりません・・地球人全員が過去に戻ったら同じ結果からのスタートなので 今と変わらない結果になります

投稿日時 - 2014-01-06 21:41:29

ANo.16

私も過去にどうしても戻りたいと思う事がよくあります。
なのであなたの気持ちはよ~くわかります。
ですがそれは絶対に不可能です。
その間違った判断を教訓にして頑張って生きて下さい。

投稿日時 - 2014-01-06 21:40:21

ANo.15

それが現実です。未来は帰られます。

投稿日時 - 2014-01-06 21:39:58

ANo.14

今生きているのだから良しとしてみませんか?
生きていればいくらでもやり直しができます。

投稿日時 - 2014-01-06 21:39:21

ANo.13

残念ながらきまってしまった過去は変えられません
しかし未来はこれからつくれるのです

投稿日時 - 2014-01-06 21:38:56

ANo.12

その未来から帰ってきた過去が今ですよ
頑張ってください

投稿日時 - 2014-01-06 21:37:29

ANo.11

過去を嘆いたって始まりませんよ
失敗したならもう二度とその間違いを犯さなければいいだけです

投稿日時 - 2014-01-06 21:36:54

ANo.10

タイムマシーンとかできるの待つしかないですね
人生いいこともあれば悪いこともありますよ

投稿日時 - 2014-01-06 21:36:49

現在から未来を変えましょうよ

投稿日時 - 2014-01-06 21:34:53

ANo.8

そう思うのであれば今から努力するしかないのです。
あなたが間違っていたと思うんならそうなんだろう。
もうそーとまで言う!そーとまで言うから!

投稿日時 - 2014-01-06 21:33:36

ANo.7

過去を振り返ってばかりでは成長できませうんよ

投稿日時 - 2014-01-06 21:33:27

実はその判断が正しかったと考えてはどうでしょうか。
別の判断をした場合は、もっとツライ目に合っていた、とか・・・。
気休めにしかなりませんが、どうでしょうか。

投稿日時 - 2014-01-06 21:32:55

ANo.5

それはもう仕方の無いことです。前を向きましょう!
今までのことを教訓にして生きるしか我々にはできないのですから。

投稿日時 - 2014-01-06 21:32:53

ANo.4

僕も過去に戻りたくていろいろなことを試していました。
でも無理なんです。
未来に目を向けるしかないのです

投稿日時 - 2014-01-06 21:32:37

人間良い事と悪い事は平等に起きるので、
過去に戻ってやり直し、良い方向に行ってもその後悪い事が起こる可能性があります。
今を乗り越えれば、次は良い事が待ってると思って耐えて下さい。

投稿日時 - 2014-01-06 21:31:12

ANo.2

過去には行けないけど未来を消し去ることはできるよ!

投稿日時 - 2014-01-06 21:30:37

ANo.1

ドラえもんを待つしかありません

投稿日時 - 2014-01-06 21:29:17